初めてのレディース観戦 | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

11/18は三菱重工浦和レッズレディースの開幕戦。
てことで、駒場スタジアムへ行ってきました!
レディース観戦は初めて。

先週、男子チームが負けてしまって、
モヤモヤしたまま帰宅しましたが、その夜
ちょうどレディースのACLがあったので、
YouTubeで観戦しました。

実力差もありましたが、めちゃめちゃ躍動してて、
見事に6-0の快勝!
かなり癒やしてもらえました。

それならば生でも見たいなと思い、
思い切って行っちゃいました。

何着ていこうかと思いましたが、
いろいろ見ると、男子チームのユニでOKと
あったので、いつもの格好で。


着いたらいきなりレディアファミリーが!
まともに見たの初めてかも〜。
シャーレくんの動きがかわいかった!

始まる前にはスタグルを。
場外のキッチンカーは3台ありましたが、
ハンバーガーの気分だったので。
シンプルだけど、その分肉々しさが感じられて
おいしかったー。

初めてで勝手がわからないので、指定席にしました。
相手はちふれASエルフェン埼玉。
埼玉ダービーですね。

結果は…、2-1で見事勝利!
初めて観たので、力関係がわからないけど、
レッズレディースが優勢だったのかな。

もう少し得点できるかなと思ったけど、
初戦で硬かったのかもしれないし、
遠征の疲れもあったかもしれないし。

なにはともあれ、シーズンを勝ってスタート
できたのはよかったのではないかと。

それにしてもよくボール奪いますね。
パスもよく通るし、観てて楽しかったです。

試合後は、先日引退発表した一法師選手の
セレモニーが。
本人の挨拶ではもらい泣きしそうでした。
(というか、しました)

最後は笑顔で記念撮影。
これからの長い人生に幸あれ!


〜おまけ〜
いろいろ買ったもの。

おなじみの十万石まんじゅう!

レッズのおかきシリーズ!

これはもらったもの。
なにか買うと選手のカードもらえるんですね。
URLのステッカーもうれしい。

こちらは帰りにお店に寄って買った
ローストチキンコオロギのお弁当。
ローストチキン南蛮丼です。

これ好きなんだけど、埼スタの売店では
売ってないので、なかなか買えないのよ。
最近はキッチンカーにも会えないし。
久しぶりだったけど変わらずおいしかった!


初めてのレディース観戦は楽しかったです。
応援は男子チームとほぼ同じなので
なじみやすいし、
でもスタジアムの雰囲気はもっと和やかで
ホッとする感じ。

両方追うのはなかなかハードだけど、
タイミング見てまた行こうと思います!