連休最後は映画とラーメン | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

三連休の最終日は映画を見に行ってきました。
ずっと見そびれていたこちら。
「こんにちは、母さん」です。
洋ちゃんが出てるので行かねばと思いつつ、
もう終わり間際になってしまった…。

大事件が起きるわけじゃないけれど、
いろいろハプニングありつつ、
丸く収まるといったハートフル系ですね。

高齢のご夫婦だったり、高齢の親とその子供
といったお客さんが多かったかな。
ほのぼのしたお話でよかったです。


鑑賞のあとはお気に入りのラーメン屋さんへ。
吉川にある「一恭」さん。
ラーメンにキャベツトッピングしました。
澄んだスープだけど、煮干しのダシが
しっかり効いていてめちゃめちゃおいしい。
麺もツルツルのストレート麺でおいしいのだ。

初めてシメのお茶漬けも頼んでみた。
煮干しスープをかけていただきます。
岩のりもいい香りで、これまたおいしかった!