初めての遠征は苦い結果に… | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

昨日(8/13)は、こちらに行ってました。
エディオンスタジアム広島。
初めての本格的なアウェー遠征です。

この試合が広島の年に一度のピースマッチ。
と聞いたら行ってみたくなって、
宿&新幹線の手配してました。

スタジアムは市街地からはちょっと遠いけど、
最寄り駅からは徒歩10分。
埼スタの半分だから余裕かなと思ったら、
駅からけっこうな上り坂でキツイ煽り

でも来年からは新しいスタジアムらしいので、
この苦労も最初で最後かな。

着いたら腹ごしらえと、ビールとおにぎりを。
でもすでに暑さにヘトヘトになってたので、
おにぎりは喉を通らなそう。

ってことでおにぎりは一旦しまって、
ツルツルっとうどんにしました。

レッズサポもたくさん来てましたね。
この前のマリノス戦はドローとはいえ、
いい試合だったし、
広島も最近調子落としてるみたいだから、
すんなり勝てるかな、なんて期待してました。

結果は…。
2-1の逆転負けガーン
前半はよかったんだけど。
後半はまったく別のチームみたい。
浦和も広島も。

後半、ショレさんのバツグンのクロスに
誰も反応しなったのはなぜ??

ショレさんがチームメイトにこんなに
怒っているのは初めて見た気がします。
私からは背中しか見えなかったけど、
めっちゃ怒っているのは伝わりました。

勝ったら居酒屋で飲もうかと思ってましたが、
ガッカリしすぎたし、疲れすぎたし、
ユニ着て飲みに行くのもなんだかなー、
という感じだったので、ホテルで部屋飲み。

おにぎりはこのときに食べました。
鮭といくらのおにぎり。
ご飯にも味がついててなかなかおいしかった。

初めての本格遠征はかなり苦い結果に。
でもスタジアムのスタッフさんは
みなさん優しかったし、
広島のサポさんにもどこから来たの?
と話しかけられて、埼玉ですと答えたら、
遠くからありがとうと言ってくれて、
温かい気持ちになりました。

今はまだ傷心だけど、また広島行きたいです。
次は新しいスタジアムですねー。

観光もしましたが、それはまたこんど。