市場の食堂でランチ! | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

昨日は、市場にある食堂でランチしてきました。
じつは近くに市場があることも最近まで知らず、
場内に気になるお店を見つけたので
行こうと思ったら、直後に閉店…。

その後にできたお店「くまき食堂」さんです。
せんげん台あたりに本店があるみたい。

もつ煮が名物のお店なのかな。

定食やランチセットも気になったけど、
牛スジに惹かれて、カレーにしちゃいました。
牛スジやわらかくておいしかった~。

最近、家でカレーを作らなくなって、
食べるとしたらレトルトカレーだったので、
久しぶりに本格的なのを食べた気がする。

次はモツ煮も食べてみようかな。


〜レッズの話〜

昨日はアウェーで鳥栖戦。
鬼門とも言われるほど苦手な場所と相手。

でもでも、勝ちましたね〜爆笑

また先制されだけど、すぐに追いつき、
その後、岩尾先生の見事なロングシート!!

DAZNで見てたら、ファールシーンのリプレー後、
いきなりのゴールシーン。
何が起こったのか、誰が決めたのかも
しばらくわかりませんでした。

中2日の厳しいに日程だったけど、
ちゃんとホーム戦の借りは返せましたね。

このまま勝ち点重ねていこう!