スタジアムツアーに行ってきた! | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

先ほどまで、ルヴァンカップTV観戦してました。
もう、イライラしっぱなし。
勝たなきゃいけないのに、ドローとは??

もう敗退かと思ったら、棚ボタで突破だと。
川崎さま、ありがとう!

今週末のリーグ戦は奇しくも川崎戦。
でもお礼に勝ち点なんてあげないでね。
私はどうしてもはずせない用事があり、
今シーズン初のホーム戦欠席です。


今日の試合のことはこのくらいにして、
今日は埼スタに行ってきました。

埼スタの内部に入れるスタジアムツアーです。
いつもは入れないところをいっぱい見てきましたよ。

まずは入団会見などに使う部屋。
写真では見えないけど、前方がステージになってました。

次にバスから降りてきた選手たちが通る廊下。
チームのSNSでよく見る壁ですね。

そして、ぜひ見たかったロッカールーム!
意外とコンパクトでした。
闘争心を掻き立てるため、赤い床なのだそう。

あべちゃんのユニホームもあったラブ

ここがあべちゃんの定位置だったみたいニコニコ

これはよく見る階段。
ロッカールームから出てきた選手たちが、
降りてくる階段ですね。

そして、トルシエ階段!
ここを上がるといよいよピッチです。

上がるともう芝でした。近い!

芝の上も歩かせてくれました〜!
今年張り替えたばかりの芝は、めっちゃいい感じ。

芝にも触ってみた!
やわらかくて気持ちいい〜。

ベンチにも座ってみましたよ。
ホント、どれも貴重な体験。

最後はスタンド席に上がって全体を。
陸上トラックのあるスタジアムだと、
このあたりが1列目になるのだとか。
埼スタが専用スタジアムでよかったー。

ここには載せきれなかったモノや話なども、
いっぱいありました。
1時間位のツアーでしたが、楽しかったなー。
もうワクワクしっぱなし。

オススメだし、私もまた行きたいです!