最近のうどん活動 | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

最近はサッカー観戦の話が多くなってますが、
うどんも食べてます〜。

新しいほうから、先日の土曜日。
久しぶりに澤村製麺所へ。
ここはいつも混んでいるので、
待つことも考えて早めに行ったら、
意外とすぐに入れちゃった。

私はいつも肉茄子汁うどんです。
揚げ茄子が好きなので〜。
このコシが強いけどなめらかなうどんは、
やっぱりおいしい!
具だくさんの汁につけて、
モグモグと噛みしめて食べました。

変わりダネのピーマンの肉詰め天と
たけのこ天も揚げたてでおいしかった!

これはGW中、実家に帰る途中で寄った
久兵衛屋の肉汁うどん。
久兵衛屋はチェーン店だけど、
うどんもしっかりしてておいしいと思う。
家の近くにもあったらいいのにー。

こちらもGW中に行ったうちだやさん。
うちから一番近い武蔵野うどんのお店で、
気軽に行けて重宝してたのに、
最近は駐車場がいっぱいのことも…。
「そばよりうどん!」のユーチューバーが
紹介してたのね〜。
でもタイミング計って行けば入れます。

最近のお気に入り、肉ねぎ油揚げうどん。
油揚げにお汁がしみておいしいんだー。
平打ちの麺も食感が楽しくておいしい!

最後に、GW入る前かな。
レイクタウンへ行く途中に見つけたお店、
天野屋さん。
以前はラーメン屋さんで、いつか行こうと
思っていたら、うどん屋さんに変わってた。

メニューは肉汁だったかな?
餃子が入っていたような気も…。
小麦粉にはこだわっているようで、
味は悪くないけど、ちょっとコシ弱め。
つけ汁はおいしかったです。
まだ新しいお店みたいだし、今後に期待です。
夜でも開いているのがありがたいしね。

こんな感じでうどん活動も楽しんでます!