お気に入りの煮干しそば | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

先日のお昼ゴハンです。

平日の午後、お休みを取ったので、
吉川にあるラーメン屋さん「舞〜Mau〜」へ。

人気店で週末はなかなか行けないので、
ここぞとばかりに行ってきました。

煮干そばに味玉トッピング。
濃厚な煮干しスープが細麺によく絡んで、
めっちゃおいしい!
チャーシューもしっとりして、おいしい!

そして、ニボ玉も。
替え玉ですが、味付きなので、
このまま混ぜて食べてもオッケー。

というか、最近はスープに入れず、
まぜそばとして食べてます。
途中でレモン酢を入れてさっぱりと。

ニボ玉だけでは注文できないのだけど、
これが200円というのは超お得。

ちょっと食べ過ぎかなとは思うけど、
両方食べたくて行ってます!

どうやらニボ肉ご飯というのもあるらしく、
ちょっと気になる…。
次はニボ玉我慢して、ご飯食べてみようか…。
我慢できるかな…?