今季初勝利! | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

昨日(3/4)はレッズのホーム開幕戦。
私も行ってきました!

ただ今、埼スタは絶賛芝張替え中!
なので今回は駒場スタジアムです。
初めてではないけれど、前の記憶がほとんど
ないので初めてのようなもの。

駅からは遠いけど、周辺の道は混むので
バスで行くのは危険、ということで
浦和駅から歩きました。

30分くらいかなと覚悟してましたが、
20分ちょっとで着きました。
これなら全然徒歩でいい。

ユニフォームもホーム開幕に間に合いました。
デザインが発表されたときは、正直ダサって思ったけど、
選手やほかのサポたちが着てるのを
見慣れてきたせいか、そんなに悪くないかも
と思うようになってきました。

試合はvsセレッソ大阪。
昨年の終盤に大量失点でやられてたし、
あの香川も加入してどうなるかなと
ドキドキだったけど、なんと勝ちました!
もちろん勝てると信じて応援してたけど、
今季初勝利を見れて、めちゃうれしい爆笑
これからどんどん上がっていこう!

今回のスタグルは駒場ラーメン!
これ食べてみたかったんだー。
大きなチャーシューが2枚も乗ってビックリ!
ラーメンとしてもちゃんとおいしい!

駒場スタジアムは、埼スタとはまた違った
独特の雰囲気がいいですね。
設備が古かったり、動線が悪かったりと
いろいろあるけど、ここもいいスタジアムだなと思いました。

おまけ。
晩ゴハンは、浦和のコオロギで買った
ローストチキンのタコス風丼。
つまりはタコライスか?
スパイシーでこれもおいしかったです照れ