クリスマスはコオロギのローストチキン! | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

ひとりで過ごすクリスマスをクリボッチっていうんですね。

べつにそんな自虐的な名前、つけなくてもいいのに。

ひとりでごちそう食べたって楽しいのに。


というわけで、今年もひとりゴハンですルンルン


チキンはせっかくだから、

ローストチキンコオロギで買おうと決めてたんだ!

興梠慎三サンも来シーズンは

めでたくレッズに復帰するしね口笛


お取り寄せしようかと思ったけど、

ちょうどクリスマスの週末は、

キッチンカーが浦和美園のイオンに来るっていうから、

当日買うことにしました。

↑コオロギのTwitterより。


ホントはホットサンドとかチキン南蛮丼も

お昼ゴハンに買おうかと思ってたけど、

クリスマスなので丸焼き(一羽or半分)だけとのこと。

なので半分のを購入しましたよ。



イブの夜はこんな感じのパーティーですクリスマスツリー
ピザはスーパーのベーカリーコーナーで。
ケーキは駅ビルの特設会場で。
サラダだけ作りました。

チキンはモモとムネがくっついた感じなので、
1日目は↓これを切ってモモのとこだけ。
ムネのところは翌日に。

ケーキは風月堂だったかな。
もっとフルーツがたくさん乗って、
お値段2倍くらいのもあったけど、
フルーツは得意じゃないのでこれでいいの。
スポンジもクリームもしっとりして、
意外とわたし好みでした。
懐かしい感じもするー。

最近、あまりスイーツが得意じゃなくて、
昔はそんなことなかったと思うんだけど、
年取ったせいかな…と思ってました。

もしかしたら、スポンジもクリームも
今どきのフワッフワなのが好きじゃないのかも…。
そういうことかー。

おいしいものいっぱい並べて、
録画してた番組見て、
ひとりでもぜんぜん楽しいクリスマスでした!

あ、ささやかながら自分にプレゼントも。
その話はまたこんど〜。