おいしいビールが飲みたくて | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

少し前のことです。

シソンヌのライブを見に行った帰り、

北千住で途中下車して、ビールを飲みに行きました。


「さかづきBrewing」さん。

ずっと気になってて、いつか絶対行こうとおもってたんだー。
同じ建物内で、本格的に醸造もされてます。
ビールはここで作られたものが、常に10種類程あるそう。

そして、嬉しいことに、ほろ酔いセットなるものがめっちゃお得。
ただし、お一人様限定です。
まずは選べるビール一杯。

そして前菜盛り合わせ。
今回はマカロニのクリームソース和えと
オクラの和え物とゴボウとレンコンのサラダかな。

さらにグリルが一皿。
牛肉のハラミを選んだので+200円でしたが、
このセットで1600円!
お料理がどれもおいしくて、しかもけっこうボリュームあり。
ビールが進んじゃう!

ってことで、ビール追加です。

ビールも種類で味も香りも苦味もぜんぜん違って、
次はどれにしようかと選ぶのも楽しい。
もちろんビールもおいしい!

厨房からニンニクのいい香りがしてきて、
ペペロンチーノが食べたくなったけど、
セットのお料理でお腹いっぱいに。

次こそ頼みたいけど、次もオトクなほろ酔いセットにしちゃうと思う。
誰か誘って一緒に、と思うけど、そうするとほろ酔いセットは頼めない。
うーん悩ましい。

駅から少し歩くけど、酔いざましにはちょうどよく、
満足して楽しく帰れるのもいいですねー。

また都内に出たら、帰りに寄ろうと思います。