コオロギのローストチキン! | あんこう日記

あんこう日記

ヤフーから引っ越してきました。
旅のことや観劇のことなど、日々のことを書いていきます。

昨日のブログの続きというか、

その前の話というか…です。


そもそも何をしに浦和まで行ったかというと、

ローストチキンのおいしい「コオロギ」で
お買い物をするためでした。

このお店はレッズサポの間では有名なお店で、
今は札幌にいますが、長年浦和で活躍した
興梠慎三選手のご家族のお店。
レッズの選手もよく訪れるそうです。
(私もあべちゃんのSNSで知りました。)
と、知ったふうなこと書いてますが、
私も熱烈サポではないので、
先月初めて買いに行ってみました。

モモ身とハネ身を買って家で食べましたが、
どっちもすごくおいしかった!
モモ身はジューシーで柔らかく、
ハネ身はしっかりした食べごたえで、
でも硬さはまったくなく、めっちゃおいしい!

で、この土日、浦和店3周年とのことで、
なんと、半額に!
そんなわけで土曜の午前中に行ってきたのです。
モモ身とハネ身2つずつ。
手羽先とネックも売ってたけど、
そんなには食べ切れないので、
それはまた次回にしようかと。

夕飯に温めていただきました。
↑上がハネ身、下がモモ身
絶妙な味付けで、やっぱりおいしい!
お店でクルクル回るやつ(←説明下手すぎ)で
丁寧に時間かけて焼いているそうです。

今回は特別セールなので、お肉のみの販売でしたが、
ふだんはお弁当やサンドイッチなどもあるみたい。
ショッピングモールや駅など、キッチンカーも出てるので、
近くに来てたらまた買いに行こうと思います!