大統領選後は落ち着くかな? | アホちゃうん

アホちゃうん

趣味の車、食、服、金を中心に日々思ったことを載せます。

とにかく両大国がきな臭い

 

はじめはトランプの選挙戦略の一部かと思っていたが・・・

 

聞き流し、相手にしないかと思っていた中国がきっちり反撃してくる

 

否!反撃で済まない、攻撃に近い

 

 

中国は大統領選挙の結果によらず覇権を目指すつもりなのか?

先日も書いたが、香港の事で国連は採決を執り

 

アメリカを含む西側諸国は中国を支持する側に負けてしまった

 

アメリカにすればもう国連は機能不全である

 

経済・国際政治とも中国の台頭は避けられない事実になっている

 

アメリカの有利は軍事力・金融

 

しかし、軍事力では中国はロシアと手を組み、それなりに対抗

 

金融にしても大量のドル、米国債を保有する中国、諸刃の刃である

 

世界は領土的野心を経済的繁栄に置き換え

 

現在の繁栄を築いてきた

 

せめて、選挙が終わったら

 

まあまあ、この辺で手を打ち、金儲けに励みませんか