♡︎ワンオペ、、、?♡︎ | 30歳、2児の母の下手くそ育児ぶろぐ

30歳、2児の母の下手くそ育児ぶろぐ

シングルマザー 娘と息子を育成中


ねぇ、なんとなく思ったんだけど

am07:00〜起床
⚠️大暴れの怪獣2匹の着替え、愛犬くんにかまう
朝ごはん、持ち物確認、水筒準備、連絡帳
愛犬くんのご飯&お水確認&かまって、自分の準備

am08:00〜保育園送迎&娘と学校
⚠️娘と1日学校で過ごす

pm15:00〜娘ちゃんと下校
⚠️そのまま娘ちゃんデイサービス
⚠️息子くん保育園に迎え
⚠️息子くんと買い物

pm15:30〜息子と帰宅
⚠️1日の出来事のマシンガントーク&まとわりつく息子の相手をしながら、愛犬くんも構いながら、保育園の持ち物片付け&翌日の準備しながら、愛犬にかまって、家の片付け、夜ご飯の準備、洗濯、洗い物、愛犬にかまう

pm17:00〜娘ちゃん帰宅
⚠️1日の出来事をこちらが一生懸命聞いていきながら、疲れて癇癪を起こす娘ちゃんの相手をしながら息子くんの相手もしながら、喧嘩を仲裁しながら、おかず準備&娘ちゃんの持ち物片付け、翌日の準備、ご飯を食べさせ、お風呂の準備からのお風呂入って2人を洗う、前日の洗濯物を片付け、布団を敷く

pm19:30〜ゲームの時間
⚠️やたら邪魔されながらもゲームをする、愛犬にかまう

pm20:00〜仕事の準備
⚠️泣き喚いて大暴れの娘を相手しながら、愛犬にかまう
化粧、髪の毛、愛犬にかまって、着替え、持ち物準備、愛犬にかまう

pm21:00〜託す
⚠️祖母にもっとも荒れ狂っている娘を預け、愛犬くんにかまいながら
整えた髪や服をぼろぼろにされながら引き剥がし出発


pm21:30〜am02:00仕事
早くて2時。遅くて、3時、4時。

am02:30〜帰宅
⚠️娘、起きてきてひとしきり怒り終わるまで謝り続けながら受け止めてあげながら、愛犬くんにかまったあと、ねかしつける
シャワー浴びて、愛犬くんにゆっくりかまってもらう

am03:30〜am04:00就寝
⚠️娘ちゃんがママを探して何度か起床するので相手をする時に、私も愛犬くんを探す

そして、振り出しに戻る。真顔



やたら愛犬くんにかまうwww



え、私めちゃくちゃ頑張ってね???笑

私、実はしっかりお母さんやってません???笑


誰か、褒めてーーーーー!!!笑




仕事の日じゃなければ、21時には
布団に入ってねかしつけるから
割と時間はあるけどね〜照れキラキラ

でもさぁ、このスケジュールを
普通にこなせてるから
尚更、配偶者の必要性を感じないんだよな〜

これに配偶者がいたら
限り少ない私の時間と愛犬くんへの時間も
お金も、、、って考えたら絶対無理w

私、1人がいいハート