発達障害あるある | 30歳、2児の母の下手くそ育児ぶろぐ

30歳、2児の母の下手くそ育児ぶろぐ

シングルマザー 娘と息子を育成中



その①     探し物が出来ない
その②     イライラと悲しさで自分を殴る
その③     あったはずの場所をひたすら見る
その④     とりあえず代わりに、、、
                なんてことは言語道断!


ってなわけで
探し物なう


ミッション1キラキラ置いてた場所の周りを探そう!
娘ちゃん、その場に座ったまま
周りをキョロキョロするだけ、、、失敗ハートブレイク

ミッション2キラキラ通った場所を戻ろう!
そこには行ってないからーっムカムカ、、、失敗ハートブレイク

ミッション3キラキラままの真似して探す
無理、、、失敗ハートブレイク


私が、探してる間
本人は同じ場所に座ったまま
泣いて怒ってテレビみて、、、

一緒に探すよ、おいで!って言っても
その場から動かない笑い泣き

息子くんも協力してくれてたのに
キレ散らかしてたから
「そんなんじゃ、誰も助けてくれないよ」
嫌なら自分で探しなさい

って、一旦手を引く

その間、自分の拳で頭を叩きながら泣いた
かと思ったらマスキングテープ全出しして
目につく物をグルグル巻きにしてみる
終わったら、またソワソワしながら泣く

書いてて思わず笑ってしまいそう笑い泣き

本人は至って真面目だから
笑えないし

見つかるまでコレを使って
見つかったら、また元に戻しなよ

それは、通用しない

コレにはアレじゃないとダメという拘り

そして、「おやすみ」って
布団で泣いてソワソワして部屋徘徊笑い泣き
それを繰り返す



電気つけて、気がすむまで探したら?も拒否
なんで拒否なのかは謎

とりあえず今は
布団で泣いてソワソワして部屋徘徊を
ひたすら繰り返してる

ん〜

どうしようかね〜ぼけーアセアセ