母の日。


母の日が近づいてきました。

なかなか切ないですね。

ネットでもお店でも沢山目に入ってきます。


当たり前の事が当たり前すぎて、当たり前の日々が実は幸せな事って気づかない!


と、思う日々です。


世の中、イベントが多くて。

母というイベントは

母の日、

誕生日、


病気になってからは、

倒れた日、

手術した日、

退院した日、

再発連絡きた日、

私が介護休暇もらって帰省した日、

命日、

葬儀した日、


と、いつの間にか思い出すと苦しい母の思い出の日付ばかり増えてしまいました。


勿論母だけでなく、大切な人が亡くなれば一年のカレンダーには辛い日が刻まれちゃいます。



4月は家族の命日が多くて、辛い月でした。

大切な人がいる分楽しいイベントだけではなくそうゆう日も増えてしまいます。


この歳になると毎年のように訃報連絡がきます。

ここ5年は毎年のようにあり、これから先も続くのかなと思っちゃいます。


遠くに1人でいる父の為にも早く帰りたいなと思います。父もあと何年なのかなー、欲を言えば10年は生きて欲しいけど、流石に一人暮らしは無理ですよね。今76?かな?


子供の成長は嬉しいけどその分私も含めまわりが歳をとって行くので複雑です。


三連休ひとまず終わり、子供達も嘆いてますが私も嘆く!遠足のご家庭多いのでは。

お弁当作り頑張ろう!




スマホの思い出みたいなアルバムがランダムに画面に出てくるのですが笑った母が出てくると、



うおーーー


という感情になります。

どうしても見ると辛く自分から母の写メを探しにはいかないので、、

自動で出てきてくれる事で逃げてばかりではなくたまに拝見する事が出来ます!


良いのか悪いのか、でも母はそうゆう機能で自分を見てくれるのは嬉しいと思っていると思います。

私だったらたまには見てよー、逃げてばかりいないでさーと思いますてへぺろ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)