母の影響もあり阪神タイガースファンです。

と言っても、小さい頃に球場で一回だけ応援しに行った事があり、何処のファン?と聞かれれば阪神と答え、テレビで野球やっていれば阪神を応援し、順位表があれば阪神は何位かなーと見るぐらい。


熱狂的ではないけど母と私は阪神が好きでした。

小学生の頃に飼っていたウサギの名前は

ヒロ🐇


八木裕からつけました。私が命名。

小学生の女の子がうさぎの名前を、阪神の八木からつけるとは、、今思うと笑っちゃう笑い泣き

なんかあの優しそうな顔が好きでね。


お母さんや、

今年阪神優勝したよ。

しかも日本一ニコニコ

私の息子もおばあちゃんが生きていたら喜んでいたね、と。


本当だわ。

お母さんあと7ヶ月頑張っていたら見れたね。

元気な人からしたら7ヶ月だなんて大した事ないけど、お母さんからしたら7ヶ月生きれていたら凄い事だったね。


お母さんの友達から話を聞いた時胸がギュッとなった事。

お母さんは治療に対して弱音を吐かなかったので意外と大丈夫なのかな、と私は思っていた。

お母さんの友達から聞いた。

「治療は大変だけど応援してくれる家族がいるから治療頑張るの」

そう言っていたらしいです。

家族の為に、家族が寂しがるから辛い治療をして一日でも長く生きると頑張ってくれていた。

亡くなった後に聞きましたが、、


なのに私は遠くから応援していた。

お母さん頑張っていてもなかなか会いに行けなかったのに。私たちに心配かけまいと会えなくても治療をして延命してくれていた。


ありがとう。


きっとお父さん、お母さんの写真に向かって阪神勝ったぞと報告しているはず。

お父さんは阪神ファンじゃなかったけど阪神を応援していたと思う。

今年の日本一争い面白かった飛び出すハート