昨日私はついつい昔ながらの友達とココスで閉店まで。
そして寝たのは3:00頃。ドリンクバーだったので、朝起きる9:00頃までにトイレ3回。

どれだけ私の膀胱キャパ小さいのっ。



はぁ、朝起きれば皆の朝食を準備してくれていた母は居ない。今更ながら色々な事に大感謝です!

なぜかここは私の実家なので私の旦那からしたら義理の実家、そして義理の息子。

私は寝不足によりウトウト中にキッチンでサンドイッチを作ってくれました。そしてコーヒーまで出してくれました。

なんか悪いね泣き笑い

お母さんに怒られそうだわ。


そして姉家族到着。

コストコで色々差し入れが。

サーモンにパンにプルコギ、トイレットペーパー、フルーツ、サラダなどなど。


高校3年の姪と中学3年の甥、

そして私の子供は中学1年オス、小学5年のオスと子供は4人になりました。

これが皆で仲良く楽しく気があう仲良し従姉妹です。

姪は寝不足か寝出したので残る皆でボーリングへ。

75歳のヨタヨタ父が3ゲームやり切りました。

まぁまぁうまかったです。140ぐらいかな。

かなり皆で盛り上がり楽しかったです。


ここでやはり思うのが、、

お母さん見てる!?皆帰ってきたよ、楽しんでるよ、一緒にお母さんと盛り上がりたかった。

椅子に座って拍手している様子が思い浮かぶ。


見たかっただろうな。

見せたかったな。


そしてまた昼食食べてゲーセンして(ゲーセン好きだな)手土産購入し帰りました。

ゲーセン長すぎてお父さん我慢できず昼食で瓶ビール飲んだのに暑い中歩いて帰りました。

それ以外の6人は遊び倒して帰りました。

家に着いたらベッドでバタンっと倒れたかのように下の方で寝てました。

お疲れ。お父さんよりゲーセン優先してごめんね🙏


夕飯は家。

準備も片付けもお母さんがいるのといないのとじゃ大違いです。



お母さん宛に親戚から大きな花が届きました。


また北海道のお友達からメロンが。

連絡したら母が亡くなった事に驚いていました。

母の病気は知っていて、闘病の事など母と話した事を教えてくれました。

これは私の心にずしっときました。

切なくもあり正しかったのか間違いだったのか考えらされる事でした。

お母さんの本音といいますか、、

これは色々な感情や色々な視点があるのでまた今度詳しくブログさせて頂きます!


そんなこんなで楽しい1日でしたが、やはり寂しい。姪と甥のお父さん、私の義理の兄、そして姉の旦那も生きていてくれればと。母もいないし、義理の兄もいないし、その2人が今日居てくれたら完璧な帰省2日目でしたわ。


寂しいけど皆元気でやっているからねっ。

生きていれば別れもある。

楽しいことも辛い事も。

でも生きている残された私たちは仲良く楽しくこれからも過ごしていこうねYahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)





GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

姪も甥も進路決まってきたみたいで、

夢に向かって頑張れ。

受験頑張れ。

おばちゃんは応援するぞ。

皆大好き💕