お母さん退院おめでとう。


やっぱり家はいいいね、とLINEがきたので、

退院おめでとう。


です。





父からもLINEが、


お父さん頑張る。






遠くから、お母さんを宜しくね。





私は会社に様子を見て介護申請します、と伝えました。





ついに丸山ワクチン以外は無治療です。

介護ベッドは介護する上で必要なんですね。

いらないと思ってたけど、必要です。



丸山ワクチン頼みだけど、腹水がふえまくりなので、もう良くはならないと思います。

来週は外来で腹水を抜くそうです。

先月は、胸水と腹水合わせて3リットル。




吐き気もあるので、食事が取れないのは辛いと思います。



こんな日が来るとは思っていたけど、

わかってはいたけど、

いつか人間は死ぬ、と自分に言い聞かせてます。

でも死んだ後どうなるかわからない。

わからないから良いのかも。

むしろ知ってる人がこの世にいるはずがない。

何故知ってるのか、見たのか、戻ってきたのか。

それはない。

わからないからこそ変に希望もある。

もしかしたら楽しいとこかも、そんなとこはないかも、明るいとこかも暗いとこかもわからない。

どこもないかも。

何もないかも。






何よりこれから我慢の出来ない痛みが可哀想で可哀想で。それが家族としては辛いところです。