今日は朝から丸山ワクチンを打ちに行きました。

ご近所さんが連れて行ってくださり感謝です。


その間に私は、役場にオムツ支給、ケアマネジャー、お風呂の手すりの相談をしました。


要介護2です。

でもこれは10月の確認でした。

11月からちょい悪化したので、まだ10月は普通に暮らせてたと母も言ってました。


オムツ支給にはまだ対象外と。お風呂の手すり等に関してはケアマネジャーを決めて相談し合うことなど教えてもらいました。


すぐケアマネジャーをつけなければと思い、電話し母の情報、私の情報等色々伝え、決まりました。


早いことに娘さんがこちらにいる間にケアマネジャーさんと顔合わせをした方が良いとのことで翌日会いましょうとなりました。


でも明日は抗がん剤があるのでその時間は難しい、私も飛行機の時間が、、などありスムーズにいくかわかりませんが電話をし合ってベストな時間があれば伺いますとなりました。


夕飯は、私が作りました。

お気に入りのいもたきのタレを使っていもたきです。


帰省日記

続く