こんにちは。お元気でしょうか。私は元気です。
大学生ということですでに春休みに突入している。
サークルや諸々やるべきことはあるがだいぶ落ち着いた生活を取り戻しつつあります。
落ち着いたということで、ちゃんとしたブログを書きたいと思い、この辺で自己紹介パートを挟んでみます。
どんなやつがこのブログ書いてるかを皆様に知っていただきたい。
追っかけてるコンテンツ一緒だ!とか推し一緒だ!とか気軽にコメントしていただけるとHAPPYです。
プロフィール
・名前…くろわ(さん)
→「くろわ」なのか「くろわさん」なのか自分でも曖昧です。なんでこの名前にしたんだ。
適当に呼んでください。
・年齢…21歳(2004年生まれ)
→隠さないことにしました。2026年2月時点で21歳の大学3年生です。
2026年4月から大学4年生になる予定です。
・性別…女
・首都圏住み
・趣味…ムーミンバレーパークに行くこと
→もともとムーミンバレーパークに関するブログメインでもいいかなとか考えていたのですが、やっぱりオタクが出てしまいました。
オタクになったきっかけ
ボカロです。
当時、3DSでニコニコ動画を見ておりそこからボカロにハマりました。
ちなみにボカロと認識して初めて聞いたボカロ曲はhalyosyさんの「スノーマン」です。
今はなき、ニンテンドーeショップで『プロジェクトミライ2』の紹介ムービーをよく見てました。そこで流れていた曲。
千本桜とかはボカロとして認識してなかったな〜。
ここから、ボカロ曲が音ゲーとしてプレイできる『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』(通称:ガルパ)をプレイしたり、ボカロで踊る「踊ってみた」にハマったり…。
とにかく私のオタクの原点はボカロです。
現在追いかけているコンテンツ/人(3次元)
・モーニング娘。
→前述した「踊ってみた」にハマったときに『むすめん。』(現:MeseMoa.)を見て「なんだこのイケメンたちは」と思い、MeseMoa.にハマり、そのまま原曲にハマった感じです。
むすめん。その名の通り、「モーニング娘。を踊るメンズ」
ちなみに、モーニング娘。の推しは15期の山﨑愛生ちゃんです。
OGも含めれば石田亜佑美さんが好きです。
最強動画
ハロプロはアンジュルムも結構追ってます。ケロ推しです。
・GOALOUS5
→YouTubeコンテンツです。好きな声優さんがいっぱいいます。
オススメ動画
これを見て笑えるときは疲れているときです。
・QuizKnock
→2018年から見てます。
かなり好きな動画
中高で勉強を頑張るきっかけになってくれました。
10周年記念の展示も行きたいですね。行けたらレポします。
・声優さん(小笠原仁さん、熊谷健太郎さん、田丸篤志さん)
→好きな声優さんたちです。
小笠原仁さんが人生で初めての推しです。
from ARGONAVISのGYROAXIAから好きになりました。
熊谷さん、田丸さんに関しては完全にA3!から好きになりました。
・その他
なつめさんち、ドズル社をゆる〜く推してます。
ドズル社に関しては一時期ブログも出していたので申し訳ないのですが、現状クールダウン中です。
現在追いかけているコンテンツ(2次元)
・A3!(エースリー)
→ご存じの通り。
伏見臣と月岡紬を推しています。全員好きなんだけどね!
あと曲がマジで良い。
好きな曲たくさんありますが、おすすめは「蜃気楼は奇術の夜に」です。
そもそも公演が好き
・from ARGONAVIS
→こちらもブログでライブレポしましたね。
旭那由多寄りのGYROAXIA箱推しです。
GETTING HIGHが1番好きです。
サムネの躍動感よ
2次元はこんなもんか…?
他、結構色々なゲームなりコンテンツなりに触ったのですが全然ハマりませんでした。
ちなみにフロゴナのゲームもあんまりできなかった
マイブーム
お笑いにかなりハマっています。
ただどこまで熱が続くかわからないので、一旦マイブームとさせてください。
来年の今頃には堂々と趣味に書けるようになりたいな。
「ルミネtheよしもと」と「渋谷よしもと漫才劇場」によく行きます。「神保町よしもと漫才劇場」も行く予定です。
気になる芸人さん書いときますね。
エバース
バッテリィズ
コットン
↑ここは不動のTOP3感があります。知らんけど。
ナイチンゲールダンス
ドンデコルテ
9番街レトロ
金魚番長
家族チャーハン
ダイタク
家族チャーハンとダイタクに関してはまだ生で見たことがないのですが、YouTubeで見たネタが面白かった。いつか劇場で見たいな。
あと深夜に見るフースーヤが結局1番おもろいと思っています。
オススメの芸人さんいたら教えてください。