書くことがない!


ストレスがない!


なんてこと!


ずっと

ずーっと

厄介者おばさんたちとの仁義なき戦いを

書いてきていたから

あそこから抜け出して

新部署のストレスフリー加減に

日々穏やかに過ごしてます。


まとめて夜寝られないことくらいかなあ。

最近のストレス。


長い長いマットレス迷子から

脱したつもりでしたが。


休日に長く寝てるとやっぱり腰が痛い。

その前に床寝から

高所寝🤭になると

なーんかね落ち着かない。


で、ベッドの端から落ちないように

してるとゆっくり眠れないようです。


夜中に何度か目が覚めるのは

ご年齢のせい。

そそ。

おばさんだもの。

仕方なし。


でも、そこからまた寝るまでに時間がかかったり。


あーあ。

やっぱり床で大の字で

眠りたい!


てことで、ベッドの横にまた以前からのうっすいマットレスを敷いて

寝ています。


せっかく買ったベッドはジモティーに出そうかと思ったけど

五千円以上の値をつけると

本人確認がいるんですよ。


いや、それはサイトとしては当然のシステムなのですけどね。

とにかく機械の向こうを信用してないと言うか、

免許証が見ず知らずの他人に見られるのが無理〜😰


なので4999円までの設定にしなくちゃになるから。

ジモティーは見送り。



息子を丸め込んで息子に使わせるつもりの悪代官(毒母😁)なのです。





ここ最近

狭い団地の我が家を色々模様替えしてまして。


昨日は洗面所で洗濯機の上に設置してた棚を埃降らせながら移動して。


やっぱり

あとは

座り心地良き

ソファーが

欲しいところなのであります。


インスタに流れてきたインテリアショップのやつはやっぱりお値段がね、

我が家には不釣り合い。

いや、そもそも予算オーバー。


理想は片袖で柔らかすぎない平らな座面。

で、我が家の極小面積に収まるサイズ。

フカフカは好きじゃないんだなあ。


ネットの中にあるにはあるけど

座り心地が写真じゃわからないから

無印のニンゲンが駄目になるソファーの小サイズバージョンにもたれながら毎晩品定めしてます。




あ、あとまだ配偶者がいたときに買い替えたテレビがそろそろ寿命だったので

買い替えました。


今どきはレコーダーは外付けなのね!

ちょっと購入時にモヤモヤ事件があって

設置は自分でやりました。


とにかく、〈あらゆる線〉さえきちんと繋いだらあとはテレビが勝手に設定してくれました。


なーんだ!

設置料払わなくて済んだじゃん🤗



あと棚とかシート貼りとか

色々一人で出来るじゃん😙な模様替えの我が家です。

ベッドだってちょっとづつ一人で移動も出来ちゃうのさ!


息子はいるけど

ちと指示がとおりにくく。

視界とか方向とかなかなかで。

我が家には男手てのがないのです。

仕方ない。

うん、仕方ない。



てなところです。




また明日は雨かしら。


梅雨だもの。仕方ない。

うん、仕方ない。

雨も必要。


災害起きるまで降るのは勘弁くださいだけども。


皆様も熱中症と大雨にお気をつけて。