よそではまた雪がちらついたりしてるようですが

昨日の朝は9時過ぎにベランダにでて洗濯物を干してたら後頭部に当たる日差しで倒れそうでした}⁠:⁠‑⁠)}⁠:⁠‑⁠)}⁠:⁠‑⁠)




こちらはすぐ春になりそうです。

春眠暁を覚えず

って寝ても寝ても眠いてことでしたっけ?



最近の私のスマホ依存がやばくて
土日は半日はスマホ眺めてます。

インスタやらXやら。もちろんこのアメブロも。

で、布団に入っても気になる記事を追ってたり。

毎晩一時には寝ようとするんです。
まあ一時には寝れるんです。

でも三時とかに目が覚めて。
そこでスマホで時計だけをを確認するつもりが
Yahooニュースあたりを見てしまう。

ヤバイヨヤバイヨ
目も痛いし
睡眠不足だし
朝起きれないし
目眩するし

どうしましょう。

いや、寝る前はスマホ見ずに
夜中に起きてもスマホ触らず
ちゃんと目覚しで起きるんだよ。


わかってるんですけどね。


そもそも、夕飯のあとコタツに篭って
クッションにもたれたままTVとスマホを眺めて。

夕飯のあとの片付けも23時位にやっと
重すぎる腰をあげるんです。

それからお風呂だから

生活すべてが
だーめだめよ!

なんですよね。



こんなぐ~たら主婦てか母どこにでもいるはず!
よね??

みんなどうやって動いてるんだろう。

あと2週間で私は別部署に参ります。

少し気持ちが晴れていってる気がしますが
引き継ぎで死ぬかも。

毎年、3月から4月は年度末の鬼のような仕事があるのに
3月で去るので4月に別の人がやることの準備もしとかなきゃで。


でも痩せない!(⁠+⁠_⁠+⁠)


いや、そんなことじゃなくて。

焦らず一つづつですな。

頑張ろっと。