お食事について【意識ポイント㉘】 | 今日の私は何食べる?まるちゃんの食事意識ポイント

今日の私は何食べる?まるちゃんの食事意識ポイント

食事についての意識したいポイントを書いていきます。

「身体は食べたものでしか作られない 」当たり前のことだけど意識する事ってあまりない。

無理しない、やってみようと思えたことを取り入れていったら。。
自分を信じて、食事を楽しく楽に意識して。

今回も前回に続き睡眠についてzzz

 

睡眠不足が続くと食欲が増します。 えっ⁉びっくりびっくり

 

それは3大欲求「食欲・睡眠欲・性欲」の中で一番簡単に欲求を満たすことが出来るからと言われていますニコニコ

 

それを防ぐためにもしっかりと睡眠時間を取ることが大切です二重丸

 

子供は動いて疲れたら寝る、と欲求が満たされやすいので、

お腹がいっぱいでも食べ続けることはあまりないですよね。

「別腹」が存在しないんですね照れ

 

 

みなさんも子供の頃を思い出してみてくださいキョロキョロ

 

子供の頃「別腹」ってありましたか?

お腹おいっぱいで終わりましたよね?

 

いつから存在したのでしょうか?

 

ちなみに「別腹」は本当に存在しますガーン

 

満腹でも好きな食べ物を見ると、胃に少し空間が出来るんです。これが「別腹」上差し

 

 

そんな別腹をつくらないためにも「睡眠」をあなどらないで!!

 

忙しくても睡眠時間は確保必須です!!

 

今日は「自分に合った睡眠時間の確保」を

意識してみてくださいねラブラブ

公式LINEでも情報配信中音譜