この週末 | とべないダンボの楽しい毎日

とべないダンボの楽しい毎日

東京と青森を行ったり来たりしながら
春から秋までは、実家の青森でガーデニング楽しんでいます、
編み物大好き~料理も好き~

今日は

朝から雨が降ったり止んだり

 

蒸し暑いので

除湿稼働

 

この週末

青森から妹がきました

 

息子家族もよんで

みんなで夕ご飯

 

左から

新物やさいのおひたし

(土井善晴レシピ参照)

馬刺し(娘から母の日にもらった)

唐揚げ

上(焼きアスパラのサラダ)

北海道の親戚からのいただきもの

 

この野菜のおひたしがとても美味しくて・・・・

真夏はゼリー寄せもいいかなと~

 

札幌に住む妹から

立派なロッキーやらおつまみが届きました~

 

私と妹はお酒は飲めないので

コーヒーで・・・

 

久しぶりのロッキー

とっても美味しかった~~

 

翌日の夜は

近所のパスタ屋さんへ

 

初めて

前菜を注文

生ハム・チーズのなんとか?レバーペースト・豚肉の?

ピクルス

 

とっても美味しいアンティパストで

下戸でお酒が飲めないのが残念