お久しぶりです。

残暑がなかなか体に応える時期ではありますね。


なかなかのメンタルジェットコースターの自分に疲れる毎日に嫌気がさして、しょうもない日々を過ごしています。


旦那には、仕事が落ち着かず収入面で困らされ、

娘には、金銭面でも生活面でも困らされ、

会社では、後輩に困らされ、

自分がフルタイムで休まず頑張っている事が、馬鹿馬鹿しくなる感覚から逃げたくなり、

何度も家を出たいとか帰りたくないとか思ってます。

もう終わりにして自分だけ逃げたいなと毎日思ってしまいます。自分勝手にみんなやってんな…と思うと、自分が可哀想に思えてきて…。そんな大した人間じゃないけど、やる事はやってきたと思う。


大学に通いたいと言って成し遂げた息子も1ヶ月もたなかった。

そんな息子が、バイトを始めて1ヶ月以上たちました。

体調が落ち着かなかったり、メンタルに波があったけど,なかなか続けている姿に微笑ましくなります。


私は2年くらい前、友達だと思っていたママ友たちと絶縁状態になり、人と関わることが嫌になり、考えすぎて自己否定ばかり繰り返していました。

1人で遠出したり、買い物、カフェ、映画、スパ。ぼっち満喫。でも、楽しみははんぶんくらいでした。


そんな時に、昨日、小さい頃からの友達とお互いの子供の文化祭に行き、帰りにランチして、たくさん話を聞いてもらって、久しぶりに友達との時間を過ごしました。先月も地元の友達と飲みに出かけました。やっぱり、1人より全然楽しい!!これからも、誰かと沢山笑いたい時間を増やしたいなぁ。気分が上がったので、作り置きおかずを3品、突発的に作ってみました。


私も、そろそろ気分晴れる日がくるかな