GW、ワンコを連れて家族揃って、日帰りBBQをしました^_^


この日も暑くなる予報だったし、連日朝が遅い息子腹が痛い息子といけますようにと祈るのみ🙏


娘がお兄ちゃんの用意が終わるのを待って家を一緒に出て、連れ出せました。


私がいつまでも用意が終わるまで家で待つのは、すごくイライラしてきちゃうので、いつも、車を立体駐車場から出してマンションロビーで待ちます。

こーゆーとこも、せっかちな私には無理なポイントなので、娘ナイス👍


息子がBBQを予約してくれたのも嬉しかったから、みんなで行けた事が嬉しかった✨肉食べて、ワンコと遊んでバトミントンして、楽しかった〜爆笑


休み明け、息子は胃と大腸の内視鏡検査をしました。お腹の痛みや下痢が多い事、食べた後気持ち悪くなる時があった事から、思い切って検査をしました。結果は異常無し。良かった。

やはり、過敏性腸症候群の可能性は高いかな…。

次の診察は2週間後。


検査をして異常がないから、症状が無くなるとは思わなかったので、今週も大学をお休みしてます。

そんなこんなで、大学に相談しました。

高校で起立性調節障害になったこと。体調回復していざ大学入学のスタートは問題なかったので、相談する事は無いと思ってました。でも、また体調が悪くなってしまった事。単位を取るための出席がたりなくなりそうだけども、課題で評価してもらうような出欠の配慮や授業中の配慮がないかどうか、学校のカウンセリングに回してもらい聞いてもらいました。


  • 過敏性腸症候群だからといっても、欠席は欠席。
  • 過敏性腸症候群の子達も通ってるので、欠席は欠席。
  • トイレに行きやすい席に変えてもらったり、課題の評価でプラスしてくれる教授もいますが、教授によるので、私どもではなんとも言えません。
  • これから頑張るぞと張り切っていた時にダウンというのは、自律神経系では無いと思う。
  • 診断書をもらって本人と面談して、教授達が納得したら、配慮が認められます。

もう少し理解のある返答を少し期待しちゃってたのかな…。

起立性調節障害って、単なる朝起きれない病気くらいにしか思ってないのかな…

もっと深刻で簡単に改善できるもんじゃないのになぁ…

なのに、良く知ってますみたいな返事してこられたので、これ以上は相談する気にならなかったショボーンショボーンショボーン


ゆっくりで良いよ。やれると思った時がスタートで良いじゃん。

と息子に伝えました。


体が良くなってきても心はまだもう少し。


あと少し、もう少し。大丈夫、焦らない。

自分に言い聞かせて、前よりは若干、余計な口出ししてないと思う、うん。