好きなもの、好きなことは、ありますか??

好きなものは、綺麗なもの。かっこいいもの。温かいもの。

遺跡・・ダンス・・スポーツ・・音楽・・

好きなことは、旅行。

自分の目で自分の足で、その場所を訪れ、物に触れ、人に触れたい。

それから、笑顔をもらう事。

自分が笑顔で過ごしたいよりも、周りを笑顔にできる自分になりたいな。

改めてだけど。。。

 

だったら今、私が始めることは何だろう。

 

苦しくても泣かない事。

 

どうやって、人を笑顔にさせるか。

私は

支えになるような、励ましになるような、おもてなしのような???が自然とできるようにしたいです。

優しさだったり、

親切だったり、

助けだったり、

それは、耳を傾けることも含まれると思う。

 

それなら、

人の言葉や心に耳を傾けよう。

話をしてきてくれるまで、そばにいよう。

これが今の私にできる事。

うまい言葉なんて持ってないし。

でも、自分の思いを上手に言葉にしたい。

その努力もしていきたい。

 

こっからだ~!!!まだまだ始める事山盛りですにっこりにっこりにっこり