あけましておめでとうございます🎍


今年も宜しくお願いします❣️


晴れ晴れとした天気が続きましたニコニコ



私の気持ちは、去年に比べれば、少しは上向きになってます。去年よりは…キョロキョロ


しかし、自分が調子が上がってくると、息子を心配してしまう悪い癖が発症しております。


昼までに起きて来れずに、1食目は15時くらい。

きっと。


相変わらず、家にいる息子。


お友達とも会わない息子。


今月末に朝から単位取得試験がある。集合時間に間に合うかどうか、行ってくれるのかどうか、心配は消えません。


なら、私はどうしたら良いんだろうキョロキョロ




睡眠外来に連れて行けば、治るのか??

神経内科なのか?

整骨院なのか?


通院の送迎ならいくらだってできる。


1年前は、休みのたびに夕方からでも、息子の為に家族が揃って外に出かけていた。

心療内科にも行った。

整骨院も行った。

運転も私だけしかできない時期だったから頑張った。


でも、その生活は私の精神面をズタズタにしていった。

家族の存在が私への圧力となり、いつも悲鳴をあげていた気がする。毎日1人で夜中に歩きながら泣いてたなぁガーン


私が1人になりたくなって逃げた。家族の時間が苦痛で家にいたくなかった。そんな時期から、息子も自分のペースで過ごし始め、家から出なくなった。

これが、私の限界でした。


そしたら、何からすれば良いんだろう。


そもそも、本人が朝起きれるようになりたいと思っていない。困ってる事がない。

寒い外にわざわざ行かなくて良いし、

食べる物は用意してあるし、

1人は好きだし、

好きな時ににサッカーボール蹴れるし、

ゲームもできるし、

ペットもいるから淋しくないし、

通信高校は行かなくても大丈夫だし、

人間関係のトラブルもないし、



でも、このままじゃダメだとわかっている自分もいるらしく…

毎日葛藤しているんだろうねキョロキョロ


私は、何をすれば良いんだろう。

息子のために。


何からすれば良いのかわからず…

また、スタートラインに戻った気がするのです。


気持ちの7割8割は

本人が動き出すのを待つ気持ちで応援しています。

だから、1年前よりはまだ気分は上昇できるのかな照れ照れ照れ