大晦日。今年も1年頑張りました。

皆様、お世話になりました。

ブログのおかげで心が落ち着いた事何度もありました。


温泉で疲れを癒してゆっくり宿にいます。

ここは、ペット同伴NGの宿ですが、事情があったのか?車に大型犬を乗せている宿泊車が泊まってまして…。

飼い主でもないのに、うちは犬の様子を見に行き、声をかけています笑。そんな息子や娘、来年も宜しくねラブ


息子は、最初、温泉は♨️入らなくてもいっかなーとか言っていたけど、やっぱり一年の最後って、スッキリして終わりたい気持ちを思い出して、温泉に浸かりました。その後に人のおうちの犬をしばらく見に行ってました…笑。ひとりで…口笛そーゆーのは、ふらっと行けるんだよね…。



かがみの孤城という本に出会って、思春期の悩みを持つ子たちの色々な形をした人生を知りました。

この前、映画を見ました。


私は、のほほんと学校生活を楽しみ、エンジョイし、頑張りたいこともやったり。

だから、頑張りたいのに体が心が言う事聞かない悩みを知らずに親という立場になってしまった。

自分の子供がこうなるとは思わなかったから、正直戸惑って、接し方もわからず、気持ちもわかってあげれず、何もかもがわからず、それでも出口を必死に探して、もがいて、もがくほど、絡まって…。


それでも、毎日頑張って生きてる。


来年、やりたい事に挑戦できてもできなくても、前向きになれてもなれなくても、どんなに葛藤しても悩んでも良いからね!大丈夫だからね!


周りに感謝して、自分を褒めて、1年終われそうです。


皆様、来年もどうぞ宜しくお願いします照れ