突然ですが

皆さんはポイントカードで
ポイントを貯めていますか?
 
 
 
image
 

 
 
私は、2年前に1種類を除いて
全てやめました。
 
 
 
理由は、店ごとにポイントカードやアプリを提示するのが面倒だったからです。
 
 
 
全てやめたおかげで
買い物時の煩わしさがなくなり
ストレスが減りました。
 
 
しかし、楽天ポイントだけは
意識して貯めています。
 
意識しないときに、年間7万円ぐらい溜まっていることに気が付いて
家族旅行の足しにしていました。
 
 
 
意識すればもっと貯められるかな?と思い
意識してから1年で10万円、
3年間の累計だと70万円
ポイントがついています。
 
 
↑利用可能ポイントをご覧ください。
 
 
 
中には2年間で
100万円も貯めているツワモノも
いますが…
 
すばらしい…
 
 
 
 
 
私は面倒なことは一切しない主義なので
あまり、頑張っておりません口笛
 
 
「頑張らない」というのも
ポイントを貯める上で
ひとつ重要事項かなと思っています。
 
 
10万円なんてはした金いらないわっニヤリという
セレブには不要な情報ですが
 
 
 
次回から、
頑張らないで10万ポイント貯めた方法を
詳しく書いていきたいと思います。
 
 
image