結婚した時

貯金が1,000万円ほどありました。

 

 

 

ダブルインカムだし

なんとかやっていけると思って

何も心配していませんでした。

 

 

 

 

 

 

ところが

 

 

結婚式をあげて

生まれて来る子供のために車を買い換え

家を買い

出産のために仕事をやめるなどして

 

 

何も考えず生活していたら

毎月びっくりするほどお金が

なくなっていきました。

 

 

働かなくては…と思い

子供を0歳から保育園に預けることになると

さらにお金が減っていき

 

 

 

気がついたら結婚して3年後に

貯金がなくなっていました。

 

 

 

 

 

なぜ普通に生きているだけで

こんなにお金が出ていくのか

全くわからず

 

 

 

必死に働いてお金を貯めようとしましたが

全く状況は変わりません。

 

 

 

 

 

 

子供が小さいのに

私も夫もフルタイム以上に働きまくって

家族はストレスでいっぱい。

 

 

 

働きすぎて、家事をする元気が全くない。

働くために家事代行を頼みまくったり

ベビーシッターさんや

地域のファミリーサポートを利用しまくるという

おかしな生活でした。

 

 

 

 

 

 

 




 

「お金の貯め方」を知らないので

一生懸命働けばお金が貯まる

と思いこんでいたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

サラリーマンはいくら頑張っても

お給料に限界があります。

 

 

「もっとお給料をあげてほしい」と思っても

時間がかかるのです。

 

 

 

 

お給料20万円で働いていたとしたら

どんなに素晴らしい業績をあげたとしても

翌月から40万円にはなりません。

 


 


お金を増やすには

給与所得で増やすのではなく




事業を始めるか、投資をする

この2つしかありません。

もしくは、両方です。




 

「頑張っている方向性が間違っている」

と、気がつき

会社からお金を出してもらおう、

という発想をやめ

 

 

 

 

家族との時間を大切にしたくて

仕事をセーブしつつ

一からお金の勉強をし始めたら

 

 

 

生活水準を下げずとも

ゆとりを持ったままお金が入ってきました。

 

 

 

漠然と「将来の不安」を抱えていた

小骨が取れないような毎日でしたが

次第と「なんとかなる」と思えてきました。

 

 

 

 

 

お金が全くなかった頃

スピリチュアルにはまりました。

 

 

 

その時に学んだことで

どんなに最悪な状況でも

「大丈夫きっとうまくいく」と

思えるようになれたのは

私の財産です。

 

 

 

 

お金が貯まるようになるには

お金の勉強も大事ですが

いつでもワクワクしていられるように

気持ちを整え





知識(テクニック)と

気持ちを安定させること


両輪でまわしていくことも

大切かなと思います。

 



 

 

スピリチュアルついでに

よく、お財布の色は○色がいいとか…

っていうのも言われますよねニヤリ

 

 

 

 

私調べで恐縮ですが

貯蓄するなら「紺」か「からし色」。

 

 

 

 

扱うお金の額を大きくするには

「金」「白」がよいです。


 

 

 

「外側の見た目」の色が大事で

ぱっと見て「この色!」とわかればOKです。

 

 

 

 

逆に「赤」「黒」は避けたほうがよいです。

お金持ちで

赤とか黒のお財布使っている方は沢山いますが


貯めている最中は避けたほうがいいかなと

思います財布

 



 

 

 

今、お金で困っている方がいるとすれば

その原因は、あなたが

「お金」について知らないからです。

私も全く知りませんでした。


 

なので、これから一緒に学んでいきましょうおねがい

 大丈夫、なんとかなる!