まっちゃんの会社の敷地の周囲には土手があるのですが、


雑草が蔓延って、夏になるとめちゃくちゃ汚らしく見えます。


それに外から通行人が会社の敷地にゴミを投げ捨てるわ、小便をするわ!


尚さら汚なくなってしまっています。


釣りキチまっちゃんのブログ-110414_1405~01.jpg


掃除のおじさん、おばさんがいますが、与えられた仕事しかしません。


なので土手のゴミは誰も拾わないので、何十年もゴミが貯まりっぱなし。


会社の従業員は全部で300名くらいいるのですが、掃除しようなんて人は一人もいません。


そこでまっちゃんが休憩時間にコツコツと草ひき、ゴミ拾いをしています。


もう何十年も掃除したことがないのか?土に埋もれて何年前のゴミやねん?てのが出てきます。


釣りキチまっちゃんのブログ-110414_1504~01.jpg


最終的には会社の敷地内を花でいっぱいにしたいと思っています。


まっちゃん一人では作業が捗らないので、少しづつ花を植えていっているんですが、


せっかく綺麗に花を咲かせた所にもゴミを捨てる輩がいます。


誰もまっちゃんを手伝おうなんてやつはいませんので一人でやってます。


釣りキチまっちゃんのブログ-110414_1531~01.jpg
釣りキチまっちゃんのブログ-110414_1531~02.jpg
駐車場


釣りキチまっちゃんのブログ-110414_1404~01.jpg


まずは小さなことからコツコツと、徐々に花植えていきます。