先日起きた、スマトラ沖地震で、津波が大きな被害をもたらしてましたが。


あの日、僕の読者のなつみさんからメッセージが届いて。


「釣りしてないですよね?津波注意報がでてます。釣りしてませんように!」


と言ってくれました!本当に優しい心遣いありがとうございました!


その日は仕事してたのですが、ブロガーの方からこのようなメッセージを頂き。


本当に感謝しています!


まっちゃんも、津波のことは、釣りをしていて、ふと!頭をよぎることがあります。


釣りをしていて、突然津波なんか喰らったらひとたまりもありませんからね!


海釣りでは、もろ海で、海面ぎりぎりの所にいるわけですから。


もし津波が発生したら、誰よりも真っ先に飲み込まれてしまうでしょう?


そんなことを考えたりすると、本当に恐ろしいですが。


もし津波から逃れられるとしたら、常にラジオを聞いておくとか…


もし津波情報が流れたら、いち早く釣りを止めて。海から素早く離れないといけませんね!



でも津波なんて、滅多に発生することなんかないし…


まっちゃんは釣りをしている時は釣りに夢中で、もし津波情報が流れても多分耳に入らないかも?


まあでも、津波を気にしていては釣りなんかできませんので。


これからも今まで通り、普通に釣りをすることにします!