彼がこれまで住んでいた部屋から

少し広い部屋に引っ越しました

その引っ越しの手伝いを頼まれました


同じ市内での引っ越しだから

業者は頼まないとのこと

彼が運んでくる荷物を

新しい部屋で片付けて欲しいと


「家族より頼りにしてくれてるの?」

と、思い切って聞いてみたら

「家族には引っ越すこと自体言ってない」

と、驚きの返事


これまでの部屋には

彼の言うことを信じるならば

私以外には同僚が1人来ただけらしい

家族は来たことがないと言っていました


私の長い休みがちょうどあり

さっそく彼のところへ行きました

相変わらず彼は忙しく休みがほぼ無く

彼が仕事に行っている間に片付けたり

細かな足りないものを買いに行ったり

私が地元に戻る時には

ほぼ問題なく住める状態になりました


その後

「次いつ来られる?」

「お盆に帰省する時行っていい?」

彼発信のLINEが増えました

今回の引っ越しを手伝ったことで

彼の中で何かが変わったのかも?無意識?


モヤモヤすることも時々あるけれど

彼を好きな気持ちはやっぱりあって

離れられないなぁと感じています