会う覚悟、愛し合う覚悟を決めて

再会の日になりました


彼はその頃もとても忙しく

当日は車での移動

中間地点で仕事をこなし

地元に着いてまた仕事をこなして

私の仕事が終わるのを待っていてくれました


私は仕事関係の人との食事の予定と 

家族に言い、彼に会いに行きました 


待ち合わせ場所は

彼の泊まるホテルの近く 

ショッピングモールの入口でした

地元を離れて15年くらい経つので

昔からあるわかりやすいところにしようと

考えてのことでした


彼は一度ホテルにチェックインし

私は定時に仕事を終わらせ

彼との待ち合わせ場所に向かいました


「まもなく着くよ」

「今ホテル出たよ」 


と会話をし、先に到着した私が

ドキドキしながら待っていると

彼がスーツ姿で歩いてきました


30年ぶりの彼との再会でした


「やっと会えた」


と、キラッキラの笑顔で

すぐに手を繋いでくれました