夫との離婚を本格的に考えはじめ

仕事や子どもの進路など

夫に離婚を申し入れるタイミングや

実際離婚をする時期を考えていた時でした


数年前に始めていたFacebookに

「友達リクエスト」の通知がきました

私は当然結婚して、苗字が変わっていましたが

プロフィールに

「○小・○中出身 旧姓△△」

としていた私に、小・中学生時代に

憧れていた彼からのリクエストでした


あまりに驚いて、何も考えず承認し

「○小・○中出身の□□?久しぶりだね!」

と、速攻でメッセージを送っていました

彼からもすぐに

「mame ちゃんかなぁと思って…」

と、返事が来ました

「懐かしいね〜」「元気だった?」

とか、現在どこに住んでいるのかなど

お互いの近況を聞いたりと

少しやり取りをしてその時は終わりました

またそのうちメッセージのやり取りが

出来たら嬉しいなぁと思っていました


約30年ぶりにFacebookではあるけど

彼と繋がったことを嬉しく思っていた時

彼の住んでいる県に大雨特別警報が

早朝から出されたのです


せっかく彼が見つけてくれて

せっかく繋がりが持てたのに

彼に何かあったら…って思ったら

居ても立っても居られなくなり

「大丈夫?」と私からメッセージを

送っていました