でも続きませんでした
何故なら面倒くさいから
相手とのやりとり、梱包、発送
めんどくさがりの私は苦痛だった
故に買う専門ですが
買うのも年に1〜2回あればいいほうでした
私がメルカリを利用するのは
ネットや実店舗では手に入らないものや
廃盤になってもう手に入らないものが
欲しいときでした
お気に入りのヘレンドのティーカップ
アンティークショップで購入したものでしたが
買って2週間くらいで夫がカップを割りました
また買うとなるとソーサーが余ってしまう
なのでメルカリでカップのみが出品されるのを
ひたすら待って買いました
ルピシアのティーフィルター
廃盤品なのでもう手に入らない
似たようなものをネットで探しましたが
見つからなかったので予備も含めて
メルカリで買いました
個人とのやり取りなので
不安だから値段の高い物は買いません
一番高い買い物だったヘレンドのカップでも
4,000円ほどです
そしてプロフィール欄に
細かいことを書いてある人からは
買いません
たまに購入前にコメント下さいとか
書いてあるプロフィールがあると思います
購入した後に買わせていただきましたと
コメントはするけど
買う前に何でコメント欲しいんだろうか
コメント入れて返事待てばいいの?
その間に売れちゃったらどうなるの?
やりとりとか面倒くさいので
その場合は別の人のを探します
私は利用回数は少ないですが
値下げ交渉は一切しないので
売る方からすると良いお客様ですよ 笑
交渉しないのは
もちろんやり取りが面倒だからです
即買いOKの人から買って
買いました、受け取りましたの
最小限で済ませたい
まあそれすらも面倒なので
最低限しか利用しないようにしていました
自分ではよいお客様だったと自負していますが
メルカリは退会することにしました
理由は欲しいものがなくなった
ただそれだけです
またティーカップを割ってしまうことが
あるかもしれない
地震もあることだしね
その時はもう手放すときと考えて
買い足すことはしないと決めました
諦めも肝心ですね
というわけでもともとあまり利用していなかった
メルカリですがこのたび卒業しました
メルカリ以外のフリマアプリは
利用していないので
フリマアプリ自体を使うことは
二度とないと思います