先月末ですが久しぶりに
キンブルに行ってきました



マヌカハニーのど飴 180円

ミックスナッツ 90円

サンダルフォージャム 各230円

オイルサーディン 250円



夫の希望でのど飴買ったけど

普段飴なんて舐めないのに何故欲しがる?



サンダルフォーのジャムは

砂糖不使用なのに美味しいのが良いです

お菓子食べたいときパンに塗って食べたりしてます



シマヤ 優れだし 50円

ハコネーゼ イカスミパスタソース 130円

ワイン 180円

おにぎりのり 120円

オニオンコンソメ 195円

ドライイースト 70円

フンドーキン 柚子胡椒焼肉塩だれ 220円

ひじきの煮物 100円



海苔が安かった

海苔は値段に比例しますね

いい海苔食べてから安い海苔食べると

味の違いが良くわかります



我が家は高い海苔は買いませんが

義実家で食べるとよくわかります



義実家は常滑市にある鬼崎漁業に行って

1年分の鬼崎のりを買っています 



我が家で食べる海苔は薄い緑ばかりですが

義実家で食べる海苔は真っ黒です

義父母はいつもいいもの食べてます




アップルマンゴー 450円

安いかもと思って買ったけれども

業務スーパーの冷凍マンゴーと

20円くらいしか値段変わりませんでした



しかも割と酸味のあるマンゴーでした

業務スーパーの冷凍マンゴーは甘いので

そちらで買えば良かった



アーマッドティー レモン&ジンジャー 350円

この日のキンブルは紅茶とコーヒーの種類が

いろいろありました


家に在庫がたくさんあるので1箱だけ買いました



クッションフロア?の切れ端 55円×2

とっても安い


こちらは亡き先代猫


夫の部屋の椅子が車輪付きなので

フローリングの傷防止と階下への防音のため

マットを敷いていました



猫はたまに吐く生き物ですが

先代猫も今飼っている猫も

このマットの上で吐く確率高し

わがわざここまで走ってきて吐くとか何故



45cm角位のマット4枚敷いてありますが

キンブルで1枚200円くらいで買ったものです



今も売っていますがバラ売りではなく

箱売りになっちゃいました

このマット重いのもあるし

猫毛だらけだし汚いので変えたかった




1ロールを半分に切り

4枚合わせて裏がずれないように

透明なガムテープ(OPPテープ?)でとめただけ



フローリングと色は合わないけどすっきりして

なかなかいいじゃないですか



掃除しやすいし

110円でできて満足



ちょっと薄いかなと言っていた夫も

なんかいいねと気に入ったようです



ガラスの容器 330円

ずっと欲しかった容器



こちらもコツコツとキンブルで集めた容器

33円〜330円

メルカリで買おうかと思ったら結構高いんですよ

これで大・中・小・極小が揃った感じになります



サラダ入れたりお惣菜入れたりしています

この容器の何が良いかというと

蓋もガラスであること




いろんな人のブログを拝見すると

こちらのイワキのガラスタッパーを

使っている人が多い感じがします



私もいいなと思ってお店で見かけたとき

サイズ感とか確認したのですが

私にはこの蓋が開け閉めしづらくてダメでした

見た目はスッキリしていて好みなので残念です




こちらレンジやオーブンも使えるようですが

温めなくても良いものを入れています



密閉はできないし重ねて収納できないし

デメリットの方が多いかもしれませんが

匂いがつかないのが最大のメリットです



容器がガラスでも蓋はプラスチックなものが

ほとんどだと思いますが

香りが強いものを入れたりすると洗っても

なかなか蓋の匂いが取れないんですよね

特に玉ねぎの匂いが一番取れないかな



蓋もガラスなら匂いは残りません

嵩張るし収納しづらいから

これ以上は買えないけれど

手持ちのタッパー類を減らそうと思います



キンブルでの購入品は

全部で3,285円でした