昨日は約2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました

髪の毛が増えて増えて困る

ホントに私の髪の毛はどうなっているのか



美容院遠いから

自宅から近いところに変えたいのが本音



車でも30分はかかるけれど

電車だと2回乗り換えしないとならないし

車で行くより1時間半以上早く

家を出なければならない



値上げもしないし

通い慣れたお店なので

悩ましいところです



美容院後はキンブルに行ってきました

日曜日だったので

めちゃくちゃ混んでいました




出雲そば 180g  125円×2袋

冷やし中華 爽味レモン 120円



今日のお昼ご飯はさっそく冷やし中華を

作りました



ハムがないからカニカマで

錦糸卵も節約で自分で作る



ほんのりレモン感が感じられて美味しかった

久しぶりに冷やし中華食べました




カカオ72%チョコレート 65円

ココアパウダー 50円

豆乳おからクッキー 195円



ココアは飲み物としては苦手だけれど

それ以外ならば食べられます

ココアのおからパンとか作ろうかなと



お菓子も買ったけれど

お菓子断ち続いています



義実家での焼肉パーティーのときは

食べちゃいましたが

その後2週間は一切食べていません



来週加賀温泉に行くから

そのときまでは食べません




左上から時計回りに

美味しい、焼き塩さばほぐしました 180円

大豆水煮 100円×2缶 

ジャックダニエル コカコーラ 130円

朝からフルーティ アロエ85円

国産信州こうじみそ 200円

ディ チェコ ペンネ 195円

キムチ鍋つゆ 120円



お味噌が安かったので買いました

この味噌じゃなきゃとか拘りがないので

いろんな味噌を使っています

おかげで毎回味が定りません



農薬を使わずに育てたアッサムブレンド 180円

オーガニックイングリッシュ 

       ミルクティーブレンド 350円

有機栽培 粉末緑茶 230円

ネスカフェゴールドブレンド 100円



お茶類はだいたいスーパーの半額程度の

値段で売られています



自宅の在庫を含めるとたくさんになりました

ほとんどがキンブルで購入したもの

賞味期限は1〜2年あるものがほとんどなので

備蓄になって良いです



全部で2,680円でした

お茶とか買ったからの結構なお値段かしら



キンブルで見かけると必ず買っていた和菓子が

50円値上がりしていました



値上げしてもスーパーで買うよりは

安いのですが買うのは辞めました



ちょいちょい高くなっているんですよね

仕方ないですけれど

安いけれどお得感が薄れていますが



それでも昨日は品数が豊富で

楽しかったです