今年はネットではあまり
買い物しないようにしている私ですが


実店舗では買えないものもあるため
楽天スーパーセールで少し買い物しました


 

まずはレンメルコーヒー

キャンパーには有名なコーヒー(多分)



ドリップするコーヒーとは違い

煮出しコーヒーです



やかんに水を入れてコーヒー豆をそのまま入れて

火にかけ煮出して飲むそう



キャンプをする夫の希望で購入しました



楽天スーパーセールで定価の半額です

京都旅行に行った時に

お店で3,000円で購入したので激安です




ただし賞味期限が2ヶ月しかなかった・・・

だから安いのか



超絶真空パックになっているので

酸化とかはしなさそう

冷凍保存しました




ジェットウォッシャー

口内洗浄器です

水流で歯の汚れを取ります





歯が弱い私

普段の手入れはフロス+歯間ブラシ

2ヶ月に1回歯医者でお手入れしています



それでも歯茎が炎症起こして出血したりします

もう生まれつき歯の質が悪いんですよね

歯周病にもなったしね



さらに追加のお手入れで

口コミの良かったこちらを購入しました




こんな感じて使っています

タンクレスなのでチューブをつけて

ペットボトルに水を入れて使っています



いつもフロス後に歯間ブラシをしていましたが

フロスしたあとにジェットウォッシャーを

使用してみたところ

フロスだけだと取れない汚れが出ました



その後歯間ブラシを使いましたが

汚れなしでした



慣れれば歯間ブラシは

まめにやらなくても大丈夫になるかな?



まれに歯間ブラシで歯茎を

傷つけてしまうことがあるんです




毎日飲んでいるウラジロガシ茶



今年分はすでに購入済みですが

いつもよりお値段が安くなっていたので

追加で2袋購入しました




在庫が4袋になりました

このお茶のおかげで夫の尿路結石は

3回目を迎えずに済んでいると思う



私も一緒に飲んでいますが

癖がなくてとても飲みやすいです

麦茶とかよりも飲みやすいと思う



まあ、麦茶の方がはるかに割安ですけどね

尿路結石は繰り返すから

死ぬまで飲み続けます




あとはあずき茶

こちらは私が飲む用です




あずき茶は飲んだことがなくて

いきなり大容量を買って飲めない場合困るので

カルディで少量サイズを買って試してみました



ほんのりあずきの味がするけど

飲みやすかったのでネット購入しました

カルディだとかなり割高になるのでね



あずき茶は浮腫に効果があるようで

口コミにも浮腫に効いた時ありましたが



私はコレステロール対策で飲んでいます

あずき茶はLDLコレステロールを

下げる効果があるらしい



お茶は毎日飲んでいるので続けやすいです




1日1袋をポットに入れて午前中に飲んでいます

マグカップ2杯分くらいかな



こちらのお茶はティーバッグが

食品由来の生分解ティーバッグ素材で

プラスチックは溶出しないし

100%土に返り環境に配慮されています



あずき茶は好みがあるかな

甘くないあずきの味ですが

夫は苦手なようです



まあ私も、あずき茶より

ウラジロガシ茶の方が飲みやすいです

ウラジロガシ茶はガブガブ飲めます



たくさんは買い回れないけれど

欲しいものは買えたかな