サプリメントをたくさん飲んでいたためか
肝機能が少しだけ悪かった私ですが
DHCでサプリメントをたくさん購入しました



7袋購入

はじめての購入のサプリメントは

購入数制限はありますが半額で購入できます

(全てのサプリメントが対象ではないです)



カロリーポン 1,150円×3袋
ウエスト気になる 1,188×3袋
エクオール 1,998円


全部で9,012円でした


カロリーポンとエクオールは
前回購入したため私名義では買えないので
今回は夫名義で買ってもらいました


エクオールは大塚製薬のものも
飲んだことありますが
DHCの方が粒が小さいし
1日一粒で良いので飲みやすいです


エクオールは4ヶ月ほど継続して
飲んでいたことがありますが
これといった更年期症状がないため
効いているのかイマイチ実感できませんでした


でも半額で購入できるので1ヶ月だけ飲みます
ちなみにエクオール検査もやりましたが
残念ながらエクオールは作れていませんでした


カロリーポンはカロリミットみたいなものかな
外食するときに飲んでいます
効果のほどはわかりません(笑)
気休めです


ウエスト気になるは夫用です
メタボなので欲しい?と聞いたら欲しいと
飲むと便通が良くなるそうです


彼はただでさえ快便なのに
さらに快便とは羨ましい


そして明日からお菓子断ちを
始めようと思います


何度か書いていますが私は
お菓子はあればあるだけ食べてしまいます
だから買い置きとかできません


食べなければ食べないでいられるけど
見ると食べたくなり我慢ができなくなります
お菓子でお腹いっぱいでご飯食べないなんて
しょっちゅうです


とてもアラフィフ の胃袋とは思えない・・・
丈夫すぎる


お菓子をひとくちでも食べると
その日はずっとお菓子を食べたくなるんですよね
ちょっと食べただけでは満足しません


洋菓子、和菓子でも同じなので
完全なる砂糖中毒です


食べる分だけ小皿に出してとか
よく本にも書いてありますけど
それができるなら砂糖中毒にはならないと思う


中途半端に食べる方が辛いので
いっさいお菓子は断つほうがよいです


まずは来月の加賀旅行までの1ヶ月
頑張りたいと思います


ただ来週義実家で焼き肉パーティやるんです
義母は私が甘いもの大好きなの知っているから
何かしら用意してくれると思う


だからその日だけは食べちゃうと思います
とにかくお菓子食べないでいられるという
成功体験を作りたいです