旅行の続きを書きたいところですが
昨日は私が歯医者に行く日だったので


夫と歯医者の近くで待ち合わせをして
帰りに名古屋の栄にある中日ビルに
行ってきました


ショップやレストラン、ホテル、オフィスなどが
入っている複合ビルです
建て替えが進められて5年
4/23にオープンしました



オープンしてまだ2日目だし

めちゃくちゃ混んでいるかなと思いましたが

まあ混んでいますが平日だし

人でぎゅうぎゅうというほどではありませんでした




まずはランチへ

テレビで見て行ってみたかった

名古屋コーチン 鉄板酒場とりしげへ



凄い並んでいると思ったけれど

行列なのは海鮮のお店でとりしげは

すぐに入れました( ・∇・)



写真光っちゃった

タブレットで注文なのですが

私たちが座った先はタブレットがない唯一の席?



チキンブリアンのフィレかつ Aセット

税込1,500円を注文しました



お店のおすすめメニューです

出来上がりに15〜20分かかるので

お客さんの大半はすぐに提供される

親子丼とかを頼んでいました



私は丼ものはあまり好きではないため

待っても定食タイプを選びます



4月末までは名古屋コーチンのプリン 680円が

全てのメニューに無料でついてきます



お肉は鶏むね肉です

柔らかくてパサついていなくて

美味しかったです



衣にニンニクが入っていて

なかなかパンチがありました



全国物産観光センターが入っているため

石川県のパンフレットもらってきました



北陸応援割 第二弾の予約が奇跡的に取れ

6月に加賀温泉に行ってきます




シンガポールの高級ティーブランド TWG tea

3,000〜10,000円とお値段が一流なため

見て、香りを嗅いで終わった


気軽に買える値段ではありません

紅茶にそんな値段出せない

でもいつかは買ってみたい



パンカラト名古屋

大阪北浜で連日行列のお店らしい


終日飲めるパン屋でシャンパンや

ワインも楽しめます



パンがテイクアウトできるので買いました

種類は多くないです



お値段はかなり高いと思うのですがどうでしょう

カマンベールと生ハムの一口ピザパン

本当に小さいです

女性なら2口かな?



購入したのは全粒粉パン 390円

手のひらいっぱいに収まるサイズです

いつものごとく普通に美味しい


高すぎるからもう買うことはないかな〜

我が家にはかなりの贅沢品です



モーニングが食べられるので

こちらの方がお得でしょうか



しかしドリンクもつけると

一番安くても1,760円・・・

行く日は来ないかも



これからゴールデンウィークが来るし

しばらくは混むでしょうが

空いたらもう一度来てみたいと思います



ブルーボトルコーヒーが一番並んでいたかな?

全国でも店舗がそんなに多くないですもんね

若い子がたくさん並んでました

SNSにあげるのかな

見てみようと思います