コストコに行った帰りは
恒例のイオンに行きます


コストコ、キンブル、イオンが
我が家のルーティンになっています


最近コストコへ行くときは
イオンの食品売り場が半額になる時間帯に
合わせて行くようにしているため
夕方に自宅を出発しています


義実家からコストコは近いので
コストコに寄る時は義実家に行って
元気か確認しようと思っていたのに


夕方から活動するので
今年に入ってから義実家に行っていません
何せ義実家の消灯時間は19時ですから
早すぎる!!
(だからもちろん起床時間も早い)


今回のイオンでの半額祭りは
11日は当たりの日でした



まずはお惣菜類

揚げ物はしなくなったので食べたい時は

お惣菜を買います


おはぎは人気で半額のシールが貼られると

あっという間に売り切れます




魚は半額がほとんどなかったけれど

お肉は半額がたくさんありました



私がパンコーナーをウロウロしていたとき

夫がGETしていました



お肉も半額シールが貼られると

あっという間になくなるのでタイミングが大事




パンも半額がたくさん

久しぶりに菓子パン買っちゃいました

好きだけど普段は食べないようにしています



右側にある食パン

名古屋では有名な本間パンです

喫茶店のモーニングでよく使われています



4枚切り食パンが2枚入りで100円

定価は200円だから高級です




しかし裏面の原材料を見ると微妙じゃないですか

原材料と値段が見合っていないというか・・・

ま、半額だし食べてみたかったので

買いましたけれどね



私の隣にいたおばあちゃんは

割引のない本間パンをカゴに入れてました

金持ちだあ




焼きそば一袋10円

久しぶりに焼きそば買いました

お昼に焼きそば作りました



ソースないので味付けは白だしと塩胡椒で 

味は美味しいけれど麺が柔らかい

作り方が悪かったのか?

柔らかい麺はあまり好みではないです




半額じゃないもの 1本税抜210円でした

いつも使っている醤油

安くなっていて嬉しい

在庫4本になりました 

 


半額じゃない買い物は醤油と

夫のビール2本のみ



いつもはセルフレジに行くけれど

量も多いし有人レジに行きました



半額ばかりで恥ずかしいなと思ったけれど

この時間帯にレジに並んでいる人たち

みんな半額商品たくさん買っているから

恥ずかしくなかった



常滑のイオンはだいたい19時くらいから

半額シールが貼られていきます 



土日は半額になる時間帯が遅いので

平日に行く方が当たり日が多いと思う



半額シールマンが現れると

お客さんたちがワラワラ集まってくるので

みんな時間帯を把握していますね



常滑のイオンは名古屋のイオンよりも

半額シールが貼られるのが早いと思う



物価高もあり半額商品は争奪戦です

夫もすっかり私に感化されました



私は一人暮らしの頃から

仕事帰りに半額商品狙いでスーパーに

買い物に行っていたけれど

夫は独身のときそんなことしていませんでした



それじゃ今なら率先して

半額商品取ってくるようになりました



ちなみに我が家は半額になっていなければ

市販の値段高めのパンやお惣菜は買わないかな

それなら半額になっていない方が

節約になりますね

半額の魔力恐るべし



コストコ行かなくなったら

常滑のイオンにも行かなくなるから

半額祭りに参戦できなくなるなー