週末から夫が早い勤務のため4時起きです
ここ数日天気も悪いこともあり
まあ、やる気が出ず身体がだるいです 


太陽って大事ですね
日照時間が短い北欧とか鬱が多くなるのも
頷けます


キンブルに行ったときはついでに
スーパーにも寄ります


我が家は西コースと呼んでいますが
(自宅から西側にあるお店なので)
西コースは買い物が増えます


まずはロピア



お肉が安いですね

チリ産の豚肉とか初めてみました



大丈夫かなと思いましたが

チリという国自体が山に囲まれており

他国からの伝染病感染のリスクが低く

抗生剤の投与も低くむしろ国産より

安心なのではと思いました



お肉柔らかくて美味しいです

ロピアに行ったらまた買いたい





三河味醂が終わりそうだったので

もう少し安いものにしてみました

500mlで500円くらい



ロピアはお酒が安いです

一番安いんじゃないかな?



夫の好きな高いお酒がありますが

他のところで買うより1,500円位安いです




チキンカツサンド 599円

8枚切りの食パンかな?量が多くて安い

お肉が柔らかくて美味しかったです


チキンカツしか挟まっていないから

千切りキャベツも挟まっているとなお良しです



お米買いました

この前イオンで買った青天の霹靂の無洗米

さっぱりした甘さで美味しかった



あっという間に食べ終わってしまいました

ロピアにも青天の霹靂が売っていたけれど

無洗米ではありませんでした



同じくさっぱり系のハツシモも売っていたけれど

こちらも無洗米じゃなかった

 



同じくあっさり系の

値段が手頃なななつぼしにしてみました

5kgで税抜1,999円でした



しかしロピアは名古屋市に1店舗しかないからか

平日にも関わらず混んでいました



平日でこれなら土日はすごいことに

なっていそう 



5月中旬に名古屋市千種区に2店舗目ができるので

そうしたらお客さんが分散して空くかなあ




お次はスーパーセンタートライアルというお店

こちらも名古屋市には1店舗あるのみ



キンブルに行くときはたいてい寄るお店です

こちらのお店は税込価格で表示されています



パスタが1kg 198円と安い

パスタ値上がりしてるのに全く値段が

変わっていません



ムッティのトマトピューレ 249円

このトマトピューレはキンブル以外

こちらのお店でしか見たことありません

原産国イタリア、400gも入っているのに安い


あとは来月から値上がりする

BOSCOのオリーブオイル 899円

安かったのか?よくわかりません


瓶ばかり買ったから重かった




ハンガー 10本組 199円 安い

洗濯ハンガーが劣化してきたので買い替えです



西コースは魅力的なお店が多いです