昨日はららぽーとに行ってきました
まずは無印良品へ



カフェインレスコーヒーを購入しました

無印良品週間前にお買い物したので

これだけ買いました



♯ワークマン女子が入っているので

ワークマンにてお買い物




長さの違う靴下4足

もともと左側の少し長いものを履いていて

生地が薄くなってきたので買い替えです



アーチパワーアシストという名の通り

土踏まずへの圧が強いです


履き始めたときは圧が強力で慣れなくて

失敗したかなーと思っていたのですが

慣れると非常に心地よいです


何より靴下が脱げません

足にピッタリとしたジーンズを履いたとき

脱ごうとすると靴下も一緒に脱げてしまったり


汚くてすみません・・・


このスニーカーがお気に入りなのですが

歩き方が悪いのか?いつも靴下がズレてしまい

不快感を感じていました



しかしワークマンのこの靴下はズレないのです

しかも丈夫で長持ちするんです

売っていて良かった




ちなみにこの靴、夫と色違いのお揃いです

お互い結婚前に購入したものなので偶然です

スピングルムーブというメーカーの靴でした

夫のはあまり履いていないから綺麗です




スタンダードプロダクツにてお風呂用の靴



わくわく広場というこだわりの調味料や野菜

お弁当やパンなど売っているお店にて

ベビーリーフが安くなっていました



このおいしいだしは楽天で見て

気になっていたおだしです




店舗だと税抜1,980円だったので

楽天で購入した方が安いですね




北海道うまいもの館にてわかめ購入

1袋 税抜500円



業務スーパーで購入したわかめを使っていますが

ちょっと茎みたいなところが入っていて

今ひとつ嫌なんです



業務スーパーのわかめより4倍近くする値段ですが

国内産だししょうがないのかな

しかし国産と中国産だと値段が違いすぎますよね



最後にカルディが入っているので寄ったのですが

私の中で幻と化していたお菓子があったんです!




私の大好きなクッキー

ボルグレブのクリスピーバタークッキー



初めて見たチョコレートバニラクッキー

探し求めていたクッキーがあったので

買ったかというと・・・







買っていません!


理由はというと値上がりしていたのもあるし

何よりお菓子を食べるのをやめようと思って



私はLDLコレステロール値が高いのですが

年齢的にも上がる年頃ですが

間違いなくお菓子を食べるのが

一番の要因だと思います



特に洋菓子は脂質が多いから

もし食べるなら和菓子の方がまだよいですよね



お菓子はあればあるだけ食べちゃうので

泣く泣く諦めました

1枚だけ食べようとか絶対にできませんから

買わないのが一番です



ああ、せっかく見つけたのに悲しい・・・

このクッキー、前は税抜198円だったのに

今は276円とはほぼ3割値上げですね



普通に考えると3割ってかなりの値上げですよね

そう考えると物価上昇が激しいなと思います



しかしカルディはちょうど

全品10%オフ、コーヒー豆全品半額セールを

やっていました



無印でコーヒー買っちゃったので

カルディでは買いませんでしたが

ららぽーとの中のカルディは21日まで

セール中です