カインズホームで備蓄水を買ってきました




5年保存水

500mlのものと2Lのものを買いました



2Lの水が1,000円に対し500mlの水は

2,500円となかなかなお値段です


普段ペットボトルの水は使わないので

買い替える手間を考えて割高でも

今回は5年保存水にしました




クローゼットに4ケース

コストコで買った湯浅の水も賞味期限が来たら

長期保存水に切り替えてようと思います




備蓄水は納戸に置きました

他にもバラで購入した保存水が何本かあるので

2人で2週間分の飲料水は確保されました




あとほ義実家からもらってきたポリタンク

こちらにも水を入れておきたい



10年以上前に購入した水のビニールパック

給水車に行くときに使おうかと思って

購入したものなんですが

これはどう見ても使いにくそうなんですよね


これは買い替えたほうがいいかな





あとは我が家はセイシェルの浄水ボトルを

持っているのでいざという時は

川まで水を汲みに行きます

川まで遠いですけどね



これで水の備蓄はひとまずお休みします