業務スーパーの肉だんごと言えば
こちらの500g入っている肉団子が
安くて有名です

画像お借りしました



ジャパンデリカという会社の肉団子です



先日スーパーで買った冷凍肉だんごの
裏面をマジマジ見ていたところ


業スーで売ってる肉だんごと同じじゃんと
気がつきました


ちなみにジャパンデリカのミートボールでは
ありません




左が前回業スーで買ったミートボール

左がスーパーで買った肉だんご




業スーで買ったミートボールの裏面

肉だんごとミートボールの違いは何?

でも名称肉だんごと書かれてる





こちらがスーパーで買った肉だんご



原材料、製造者、栄養成分表示

全く一緒でした



しかも業スーで買うより

ちょびっと安かったです



正直に言えば

ジャパンデリカの肉だんごも

トリゼンの肉だんごも

そんなに美味しいとは思わないです



手軽さと値段に負けました・・・



自分で作れば添加物なしで

安全なのでしょうけど



料理が好きじゃない私には

面倒なことは続きません



肉だんごを買う時は

次もスーパーで買おう



10/22に業スーで買った

冷凍カリフラワー3袋とサラダ豆が

終わってしまった・・・





豆500gとカリフラワー1.5kg分



3ヶ月持つかと思ったけど

1ヶ月半くらいしか持たなかった

食べすぎか



今年はもう業スーに行く予定はなかったけど

買いに行くべきかしら