HAPPY理論実践2日目 | HAPPY理論実験ブログ

HAPPY理論実験ブログ

ブログの説明を入力します。

今日は映画に行こうと朝から考えてた


せっかくなら、最近オープンした複合施設の映画館へ!人は物凄く多いだろうけどのんびり行こうかな


旦那さんに「行く?」と聞くと「明日行く」とのこと


ここで私のいつもの、人にあわせる癖が😨😨

あーせっかく初めての所に行くのに、私一人先に行ったら、旦那さんつまらないかなぁ

旦那さんに「ここ行ったことある?」とか聞かれて、「ある」って返事するとちょっとつまらなそうな顔するしなぁ

じゃあいつもの映画館に行くかな〜


いや、まてまて!旦那さんは別に何も言ってないぞ。しかも1番観たい映画は、新しい方でしか上映されてないぞ。そしてこのままいくと、いつも私は我慢してるって、勝手に被害者になるパターンだぞ😅


そう、私は被害者で弱い立場というものに甘んじていた・・・いや、まだいる😥

そのほうが責任を取らなくていいから


ホントは仕事も、住む所も、結婚生活も、全部自分で決められるのに、自分で責任取らないでいいように、いつも誰かのせいにしてばっかり


はい、ここまで気付いたら今日はそれで終わり!

これから先は自分責めに入りそうだから

おいといて、どうなったら良い?と自分に聞く


🌹今日は、新しい映画館に行く

しかし、他のお店は一切見ない

明日旦那さんと一緒に新鮮に楽しみたいから✨


そして映画みて満足したのでした。


結局、自分の行動に対してワーワー言うのって、自分の中だけなのだと再確認した1日でした


#HAPPY理論

#イマココ

#HAPPYちゃん