私のダンナさんへのアドバイス・・・“不倫したから、離婚してくれ”


わたしにとって、ダンナさんが言った、

“不倫したから、離婚してくれ“

とは、

”ある家に泥棒に入った。もしかしたら、指紋や毛髪を残して来たかも知れないので、家を燃やしてきた。

あるいは、

“交通事故をおこした。人をひいてしまったかもしれなかったので、倒れている人を残して、その場から逃げてきた。

と同じように聞こえる。

放火(火をつけ、その後ほったらかし)=人の放置(車で人をはね、そのままほったらかし)=離婚(離婚後、妻&子供をほったらかし)

”離婚=1番大切だった人達を、ある日を境にほったらかす。and ほったらかされる。”

・・・・・・・・・

初めに犯した罪を認めない&償(つぐ)なわい&自分の事しか考えられない。

罪がドンドン火だるま式に二乗していく・・・・・。

しかも、
私のダンナさんは、

1、不倫しました。
2、離婚してください。
3、家を出る
4、行き先を家族に告げない(行方不明)
5、私&子供を捨てる。
6、生活費をストップする。
7、私のダンナ&父親を放棄する。

罪が2乗・・・3乗・・・4乗・・・と、
時間がたてば経つほど、その罪がドンドン膨れ上がっていく。

・・・・・・・

(事情があり)不倫しました。が、離婚はしません・・・このように奥さんに言ってくれるご主人は、奥様の気持ちが分かり、奥様とご家族を尊重され、大切にしたい。という気持ちが伝わってくる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“不倫しました。・・・離婚してください。”

なんという、自分勝手な言い分だ。

相手の気持ちになって、子供の立場に立って、考えられない、
常に相手には、“気持ち“があり、どれだけ子供達を傷つけてしまうか、想像すらできない。

“離婚”などという言葉を、軽々しく口から出して欲しくない。
それが愛人さんのためなら、もっと聞きたくない。

離婚するか、しないかは、わたしが決める事項だ。

“お前が言うな!”

不倫がバレたら、即効でやめろ!

泥棒に入ったら、そのまま警察へ自首しろ!

車で人をひいたら、その人をすぐに病院へ連れていけ!(救急車呼ぶよりそのほうが早い!)

それが真っ当な人間のすることだ!

以上!