1をもって100を知る

私のダンナさんが不倫を、自分の意思では、ストップすることができなってくる頃、

ダンナさんの行動は、普通ではなくなった。

・平気でウソをつく
・顔つき、歩き方、食べ方、全体の雰囲気
・着ける下着は総入れ替え
・ウェイトリフティング用のバーベルなどを揃えはじめ筋肉をつけ始める
・自分の部屋のいらない物(趣味のドラム(セット)や、コレクションされていたギターなどを売りさばき、身の回りを身軽に整える)
・私が管理していたダンナさん名義の預金通帳などすべて出せ。と言われ
・過去の物(子供達の写真や一緒にえがいた絵など、全く関心ナシ)

“私はこちらの家族(私と子供2人)とは、全く関係ない人間ですよー。“とアピールしてくる。
・・・・・・・・・・・
私は、ダンナさんが、
・一体何を?どうする?つもりなのか?
・どうすれば、同じ人間が、1年前と今現在と、こんなにも変われるものか?
全くわからなかった。
・・・・・・・・・・・
これを全く逆の立場(愛人さん)から見てみると、
・ダンナさんから奥さんへのウソとは、愛人さんへの愛のためにつくウソ。
・顔つき、歩き方、食べ方、全体の雰囲気は、愛人さん好みに仕上がっている。
・過去の歴史のある下着は、愛人さんのために処分し、ご機嫌をうかがう。
・体を鍛え、筋肉をつけるのも、愛人さんの好みに、体を仕上げる。
・身の回りを片づけ、愛人さんとの愛の巣へ、身軽に転居できるようにする。
・自分で稼いだお金を自分のため(愛人さんのため)に使って何が悪い。
・子供達との思い出は、愛人さんとの新しい生活を進行するために、障害となってしまうから、見ないようにしたい。
・・・・・・・・・・・・
私のダンナさんの挙動不審な行動のウラには、このようなカラクリがありました。
その時は、何もかも、私が嫌いだから・・・・と思ってしまった。
私のダンナさんの頭の中は、愛人さん一色。


次第に、私を呼ぶ時、Eメールなどの宛先の名前も変化していく。

・はじめは、ママへ、次第に名前で呼ばなくなり、(いきなり)すみませんが・・・・と。おい!、お前は・・・となり、
次に、名前の英語のイニシャル一文字のKさんへ・・・・最近はママに戻る。

・時々、私達の自宅へ遊びに来る時、ダンナさんの家出直後は、子供達を動物園や、ショッピングセンターに連れ出して、ダンナさんと子供達の出会いの場所は、外だった。
次第に近所の公園、今は、私達の住む自宅の中で遊んでいる。

・その他にも、ダンナさんが家へ訪れてくるときの身なり・格好は、どのような感じか?

・子供達がいただくプレゼントには、どんな意味が込められているか?

ダンナさんの私への呼び方1つとっても、ダンナさんが今愛人さんとどのステージにいらっしゃるかが分かる。

ダンナさんと愛人さんとの絶頂期に、こちらから何を仕掛けても意味がない。

ダンナさん、愛人さん、それぞれ、本性、お互い近づいた本音が明らかになったとき、はじめて、その絶頂期が終わる。

ダンナさんは、なーんだ。前の奥さんの方が、よっぽどよかった。オレは、家族まで捨てて、子供まで犠牲にして、愛人さんにつくしたのに、お前(愛人さん)は、なんだ!そのような程度の女だったのか。とダンナさんに気付いていただくまでは、お2人をそーっとしておく。

注)まだ産まれたばかりの赤ちゃんがいるご家庭のダンナさまを寝とるということが、どういう意味かわからない愛人さんが、その他の思いやり、気づかいのできる女の人とは、思えない。
その点だけをとっても、命がけでダンナさんの赤ちゃんを産んでくれた奥さん、ダンナさんが浮気中も一生懸命その小さな命を繋(つない)でくれる奥さんは、ダンナさんにとって偉大なハズです。

それが痛い程分かる時は、愛人さんとの関係が下降気味で、嫌気がさして来た頃でないと、ダンナさんは、気が付きません。

今、ダンナさんと愛人さんが、どのステージにいるのか?
それは、ダンナさんの身なり、雰囲気、行動から、賢い奥さんは、察して下さい。

愛人さんとの関係が悪化してくると、ダンナさんは、以前の優しかったダンナさんに戻ります。
どうぞよろしくお願い致します。